夏本番に向けて

今年はコロナウイルスの関係で、活動の方に影響も出ておりますが、それでもこんな時だからこそアクアリウムの担いもきっとあるはず。。

そんな事も考えながら毎日メンテナンスで回らせてもらっております。

もちろんマスク、毎回の消毒、出来る対策は今後も徹底 した上で活動を継続して行きたいと思っております。

この時期夏本番の水温の上昇に向けて色々と対策をしておりました。

こちらは約半年管理してきた、だるま琉金。

丸い体を振りながら泳ぐ姿は愛嬌がありお客様も喜んでくださっております。

大きな体を支えながら泳ぐのでスマートな体系の金魚とは違ってやはり体力を使いますよね。水温が上がってくるとこういった体系の金魚は影響が出てしまします。

ということで、先日クーラーを設置させてもらいました^^

7月~9月まで設置しますが、こういった専用機具も割安で貸出しさせていただいております。

だるま琉金達も夏本番を少しでも快適に過ごして欲しいものです^^

こちらは保育園さま、デイサービスさま の水槽ですが時期的にカエルのキャラクターを入れてみました。

水槽の周りにも季節の飾りがあったりするので、水槽も場の雰囲気にお役に立てる様こういった演出も行っております。

今日は七夕ということで、やっぱりコロナですねー

早く終息しますように。。