2017年、夏期イベント

暑い夏も終わり過ごし易い季節を迎えました。

今年も夏期イベントで水槽の展示をさせて頂く機会を頂きました。

イオンモール岡山では岡山市さん主催、

いきものふれあいフェスタ「岡山の淡水魚ミニ水族館」で3つの水槽を展示しました。

attachment00(40)

メインの120cm水槽には、県内の川魚、水草をふんだんに使用し、

緑の中を魚達が乱舞する様な迫力のある演出が出来たのではないかと思います(自画自賛すいません(笑))。

attachment01(16)

attachment02(10)

60cm水槽にはオヤニラミ、ドンコなどの肉食魚。

同じく60cm水槽に今年も岡山市さんの手配で天然記念物アユモドキが展示され、当社で水槽設備やレイアウトをご用意させて頂きました。

子供の頃は普通に採れたオヤニラミやドンコ。

最近では見かける機会も減っており、子供さんの中には初めてご覧になった方も多く居られたのではないかと思います。

イベントを通じて懐かしい魚等がまだちゃんと生息してくれている事や、そういった魚達を多くの方々にご覧頂く機会のお手伝いが出来た事、今年も本当に意義のあるイベントだったと思います。

attachment00(41)

その後、8月後半からは大手カーディーラー様のイベントに参加させて頂きました。

attachment00(39)

こちらでは洗練された空間にマッチする様な水槽作りに取組みました。

こちらのディーラー様は職人さんを応援するプロジェクトをされているそうで、県内の若手職人さんの作品を定期的に展示されておられます。

この時のイベントでは盆栽と籐のバックを作られている方の作品が展示されておりました。

とてもお洒落で見とれてしまう様な作品ばかり、県内の才能のある職人さんを応援する素晴らしい取り組みだなあと感心しました。

attachment01(15)

アクアリウムの方もご好評いただき、お洒落な空間演出に一役かえたのではないかと思っております。

アクアモンドではイベント演出のお手伝いでアクアリウムの展示を承っております。

1日からご利用可能ですので、結婚式等、普段と違う特別な演出が必要な際には是非お問合せください!!