第11回、しんきん合同ビジネス交流会に参加して来ました。

9月9日開催された第11回、しんきん合同ビジネス交流会に参加してきました。

会場のコンベックスには県下の企業を中心に約500社と来場者で大盛況の賑わいでした。

アクアモンドからはTOJOオリジナルのセラピーシリーズからコンパクトな海水魚の水槽を展示させてもらいました。

ビジネス交流会

お値段は高めの設定ですが、その分デザイン、機能は優れた水槽です。

今回の水槽の架台パネルとキャノピー(水槽の上に被せる枠)はスリガラスの物を選択しましたが、

上からシートを貼る事もでき、カラーは何百種類から選択できるので設置場所の雰囲気やお客様の好みの色にする事も可能です。

水槽をブース展示するのは初めての経験でしたが、

限られた時間で水槽の設置、レイアウトを仕上げて魚を元気に泳がせる事の難しさを痛感しました。

ビジネス交流会②

撤収にも時間が掛かり、周りでは一番最後まで作業してたと思います(笑)

それでも色々な業種の方とお会いできた事や岡山の企業の活気を肌で感じる事が出来た事等、参加して良かったと思える会でした。

今回の参加は地元で古い付き合いの(有)河野酢味噌製造工場さんからお声掛け頂いた事によるもので、会場でも同級生のよしみで散々お世話になってしまいました(笑)

伝統的な製法を守りながらも新商品の開発にも積極的な企業さんなので、スーパー等でお見かけの際は是非一度ご賞味下さい。

http://kohno-honten.co.jp/

また地元の津山信用金庫さんにもブースの留守やフリー商談の調整で奔走頂き感謝しております。