華厳の水槽

先月設置させていただいた寺院様の水槽。

この日のメンテナンスはお盆も間近と言う事もあり、本堂の軒には提灯が並んでおりました。

妙林寺

こちらの水槽のレイアウトは寺院様の雰囲気にはまる様、流木の選定を念入りに行い周りを水草の鮮やかな緑で飾りました。

当初イメージしていた緑の中に流木が浮かんでいる様なイメージで仕上がっていると思います。

妙林寺①

名付けて「華厳の水槽」(笑)

ご住職にも喜んで頂いており、お寺に水槽という意外性が良いようです。

メンテナンスの終わりには本堂から太鼓の音が聞こえてきて、何やらお盆の儀式が始まったようでした。

綺麗になった水槽の中で気持ちよさそうに泳いでいる魚とお寺の太鼓の音で季節も感じながら心地良い時間でした。