事務所のストック水槽

梅雨シーズンを迎えました。

自宅の裏では今日から鮎釣りが解禁になり、多くの釣り人で賑わっていました。

attachment00(8)

毎年この光景を見ると夏が来るなあと感じます。

数年前までは投げ網漁も出来たので子供の頃はよく付いて行ったものでした。

網を引き揚げる時の緊迫感はなんともいえないものがあったのを思い出します。

鮎以外にも色んな魚が見えて楽しかったのですが今はどうなのでしょう?

現在は投げ網も禁止になってしまい、少し寂しい気もします。。

さて、話は変わりますが本日は注文していた魚や水草が届きました。

attachment01(3)

暗闇で浮かび上がる水草の緑はほんとうに鮮やかで見ていても飽きることがありません。

今週のメンテナンスでお客様の水槽のアレンジに使用させていただこうと思っております。

魚の方では、初めてマンジュウイシモチを仕入れました。

マンジュウイシモチ

ポピュラーな魚でフィリピン等からコンスタントにやってくるようです。

今までお客様の水槽で泳がせたことがありませんでしたが、温和な性格で見た目も愛嬌があるのできっとお喜びいただけるのではないでしょうか。楽しみです^^

岡山県でアクアリウム水槽の管理業者をお探しの際はアクアモンドまでお問い合わせください。

リースではなくレンタル制を採用しておりますのでお気軽にご利用いただけます。