イオンモール岡山 「特別展、岡山の淡水魚」

まだまだ暑い日が続いております。

先日、8月23~27日に岡山市さんの主催でイオンモール岡山で開催された「特別展、岡山の淡水魚」で水槽を展示させて頂きました。

イオン設置

120cm水槽には岡山に生息する様々な川魚、水草、貝などが入りなかなか見応えのある水槽になりました。

イオン水槽内

イオン水槽内②

60cm水槽には、希少野生動植物種、Aランクに指定されるアユモドキとスイゲンゼニタナゴが岡山市さんの手配で用意され、当社で水槽設備とレイアウトを担当させて頂きました。

魚、水草の仕入れを岡山県内に拘り、イベント当日までの維持等苦労もありましたが、本当に多くの事が学べこの様な機会が持てた事大変有難く思っております。

展示は夏休みの子供さんのイベントにも併設されており、多くの子供連れの方が水槽の前で立ち止まって下さっておりました。
水槽を見ながら楽しそうに会話される姿を見ていると展示までの苦労も一気に吹き飛びました^^

岡山県は川魚の種類、全国第2位で多くの希少種が生息する事でも知られております。
今後も機会があれば岡山の豊かな自然を多くの方に知ってもらう為この様なイベントにも積極的に参加して行きたいと思っております。

岡山県でアクアリウムの管理業者をお探しの際はアクアモンドまでお問い合わせください!!