年末年始

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

今年も年明けから通常業務をスタートしております。

年末にはお客様が水槽からも新しい年を感じて頂けるようにと、水草水槽のレイアウトをお正月の雰囲気に合うような物に作り変えたり、一年の大掃除でろ過槽、ろ過機の掃除等を集中して行っておりました。

毎年年末は長い正月休みが明けて魚が元気にしてくれているだろうかと不安になるものですが、年明けのメンテナンスにお邪魔すると特に大きな変化もなく魚たちも無事に新しい年を迎えてくれておりました^^

また年明けには昨年から準備してきたクリニック様の水槽の立ち上げを行ってきました。

こちらの場所にはもともと本棚、飾り棚があったのですが、そのスペースにぴったりとハマる様、全ての水槽設備をオーダーメイドさせていただきました。

特に架台にはこだわり、水槽よりも一回り広めのサイズにして、ゆとりを持って水槽をご覧いただけるようにさせていただきました。

通常水槽と台は幅、奥行きが同じになる事が多いのですが、架台のサイズ、カラーを内装に合わせることにより水槽を空間に同調させる効果も狙っております。仕上がりも予定通りお洒落に仕上がりお客様にもご満足いただけたようでまずは一安心しました^^

これから経過を見ながら海水魚やサンゴを入れていくので、本当の水槽つくりは始まったばかりですが、またブログでもご紹介できればと思っております。

今年もこれまで以上に地元岡山で安心安全、美しいアクアリウムのサービスをご提供出来るよう精進したいと思っております。本年もアクアリウム、レンタルメンテナンスのアクアモンドを宜しくお願い致します!